賃貸 堺 たかなしさんではない。 
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
ボルケニオン映画
今年は公開2日目という結構早い段階で見に行きましたポケモン映画。
映画館でもらえるのはポケモン総選挙で一位になったゲッコウガ。
説明文的に夢特性みたいですが、技は見てません。
肝心の映画はといえば、
引きこもりニートよ外に出よう、外の世界も知らずに物を話すのはかっこわるいぞ
ということだったかなと思いました。
あとは全体的にラピュタ。
空から落ちてきて出会う感じとか、古代兵器を復活させて云々カンヌンとか。
ジガルデくそかっこよかった。
使いたくなりました。
ちゃんちゃん。
Posted by たかはし
comment:0  
[未分類
合奏
大学の後輩に誘われて、近所(と言っても車で片道1時間)の吹奏楽団へお邪魔してみました。
結婚式の余興でしか吹いてなかったので、周りの人と合わせるなんてそれこそ5年ぶりでした。
案の定Fより上の音は吹きません、みたいな感じでしたが、ホルンの人はいいみたいで楽しく吹けました。
でも休符くらいちゃんと数えたほうがいいのでは、、、
練習も平日だし参加は難しいよなって思ってたのに、一度参加したらまた行きたくなっちゃうね、でもやっぱり難しいもんは難しいのである。
どうしよう。
Posted by たかはし
comment:0  
[未分類
音楽三昧っぽい感じ
新大久保
G管2ピストントランペット
3万円のBb管ホルン
ファゴットのリードケース
小羽根
浅草
パーカッションの聖地

銀座
ワイゼンボーン
ハープ
六本木
セーラームーン展

恵比寿
ビール
ワイン
チーズ
いやー歩いた歩いた。
ファゴットのケースはなかなか置いてないね。
今度は新宿のJWR行かないといけない。
今週水曜日には久々ホルン吹くことになりそうだし忙しい忙しい。楽しい楽しい。
Posted by たかはし
comment:0  
[未分類
楽器屋巡り
今日買いたいもの
ファゴットのリードケース
小羽
ネックストラップ
その他いりそうなもの
お昼どうしようかなぁー
Posted by たかはし
comment:0  
[未分類
ファゴット記念日
思えばコントラバスがやりたくて始めた吹奏楽でした。
高校からの初心者にはそんな楽器回ってこないということでトランペットを吹いていましたが、しだいに憧れが大きくなってきたのはファゴットでした。
大学ではファゴットがやりたいと公言したものの経験者がおり、なんだかんだとホルンに。
大好きな先輩後輩と出会えたホルンパートも大事な思い出ですが、経験者の子がアッというまに消え去りファゴットへの憧れが消える日はありませんでした。
 社会人にもなりこれから新しい楽器、まして初期費用も高すぎなファゴットなんてもう来世にならなきゃダメだなと諦め半分でした。
そんなところにオークションで即決15万のファゴットが!!
楽器やってる人には15万のファゴットなんてやめとけと言われそうだし、やってない人にはそんな高いのほんとにやるのって言われそうだし。
非常に悩みましたが、落札しました。
毎月一回楽器借りながら都内でレッスン受けても年で10万ほどだし、それなら一か八かでも手元に楽器を置いてしまいたいそんな気持ちでした。
初心者で変な楽器では上手くならないとかいろいろお話は聞きますが、とりあえずいいんです。
自分は楽器吹きたい人なんだと思ってツイッターでもつぶやいてたら、楽器を吹く人たちからいろいろお話ししてもらえたり。
そうやって見ず知らずの人とコミュニケーションできるのほんとに楽しい。
毎日が楽しい。
ノリで買った一眼レフとかレンズとか、そんなものはどうでもよくて売り払いました。
私はやっぱり音楽が好きだ。
Posted by たかはし
comment:0  
[未分類
