賃貸 堺 たかなしさんではない。 18時半帰宅は誰のためか、なんのためか
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
18時半帰宅は誰のためか、なんのためか
昨今の風潮にもれず、弊社でも労働生産性を高めるべく色々しています。
毎週木曜日の18時半帰宅もその一環です。
いわゆるノー残業デーです。
18時半に帰宅することを目標にしないように、やるべきことをやってから、やる算段をつけてから帰るように、権利だけ主張するのはダメです。
ごもっともなお言葉ですが、管理職の方には、18時半に帰らせることを形だけの目的にしないでほしいと言いたい。
18時半に帰らせて何がしたいのか聞きたい。
新年度が始まり、もう2度ほど木曜日がありましたが、一度も守られていません。
その居残りは、必要なことですか?
管理職の方はその居残りを必要だと認めているのですか?
認めているなら残業代を申請させるべきだし、認めていないなら週一の木曜日くらい徹底して帰らせた方がいいのでは?
できないのか、鼻からする気がないのか知りませんが、一度きちんと考えた方がいいと思います。
18時半までに帰れないなら直帰しなさいと話があったはずです。
来月には新入社員もやって来ます。
事務所のルールはきちんと教えるつもりですが、これは必要なルールですか?
どうせ事務所の灯りが20時までついていても、本社の人にはバレません。
全社一体となって働き方改革と言う割には、営業員にも現場の管理職にも浸透していないのではないですか。
って、聞いてみたい。
純粋に好奇心なんだけど。
私は他の事務所のことは何もわからないけど、なんだろう、私が考え過ぎなだけなのかな。
こういうこと言っても、お前が早く帰りたいだけだろって言われて話がそれるので言いたくない。
そりゃあ、私は早く帰りたいけど、人の目を気にせずにとっとと早く帰っているのでその返しは的を得ていないと思います。
ちゃんと売ってくる、でも木曜日だけは18時半に帰らせる。
そういう優先順位ではダメなんでしょうか。
優先順位がわからなすぎて、そのほかにも色々面倒くさいことがたくさんあって、頭が混乱する。
Posted by たかはし
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。