賃貸 堺 たかなしさんではない。 神聖円卓領域キャメロット
FC2ブログ
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
神聖円卓領域キャメロット
舞台秋公演ですね。
チケットは取れなかったのですが、GYAOで配信するとのことで3000円でチケットを買いました。

FGOで一番好きなのが6章なので非常に楽しみにしていました。
余談ですが最近来たトリスタンの幕間も実質6.5章みたいなところあって本当に素晴らしかったです。
システムとか復刻イベントばかりとかいろいろ言われていますが、
時々こういうとてつもないシナリオぶっこんでくるのでFGOはやめられません。

で、舞台です。舞台に限らず6章ネタバレだらけです。


◆だらだらと書きます

マシュの人がちょっと声高いのではと思ったけど全体通して違和感もなかったです。
アーラシュのステラボイスとか、以前の生放送で鶴岡さんがやってたからどうしても比べてしまうけどね。
ベディビエールの歌も抒情的で好みだった。さすが部隊の人だなぁと。
あとはロマニ役が天才テレビ君のいでたくで世代ドンピシャでした。

あと、6章で好きな場面ていうのが、三蔵ちゃんの慈悲の拳と山のハサンVSガウェイン、オジマンのデンデラ大電球あたりなんだけど、そのあたりはニトちゃんとか配役なくてはしょられてしまって悲しい。
でも全体の流れは自然だったかなと思いました。
マシュの真名あたりもまぁそうだよねって感じで。
ホームズいないんじゃ確かにオジマンが伝えるのがまぁそうかぁって感じ。

そうそう、私の再推しファラオは声が出ててすごかった。踊りもすごかった。
あと、フハハハハハって笑うの結構疲れるし大変だよねって思う。

VSトリスタン、ゲームのほうが残虐でした。
ハサンの村でよく出てきた妊婦さんて舞台のオリジナルキャラだよね。
キャメロットの生活とハサンの生活と重ねるのに必要だったのかな。

ランスロットのくだり、粛清騎士がかわいかった。
師子王の目的を知ってうんぬんのあと嫌悪ロスの早すぎではと思った。
あと、全体的にギャグ時空だった。
ランスロットかっけぇなぁ。

三蔵ちゃんのシーンは、ほんとあっというまに正門突破してて悲しい。

で、オジマンのデンデラ大電球。
これもカッコよかった。
CGでこんなに上手に演出できるんだなと思いました。
「空からピラミッドが、、、!」
墓をくれてやったら、眠る場所すらないではないかってめっちゃかっこいい。
やっぱりニトちゃんもいたらまた違った演出になってたよなって思うとこれも悲しい。
モードレッド、こんな悲しい終わりだったっけと思った。あとで見直さないと。
アニメとかゲームのモーさんともキャラがあってて好きだったなぁ。

VSトリスタン。
静謐ちゃんいなくて毒のくだり、反転のくだりどうするのかなと思ってたけど。
なかったことになりましたね。
ハサン役の人の声がすごく合ってて好きだった。

VSガウェイン。
不忠の騎士。
モードレッドもそうだけど王に仕えるってなんなんだろう。
あっくんは他にやりたいことあるんだろうけど。
騎士王・師子王、そこの違いをきちんとわかってるランスロットはやはりいい男。
心底恨めしい、言い方にぐっと来た。

そして最後。
ロードキャメロットの演出すごかったなぁー
高橋さんはイベントとかで絶対生で言ってくれないもんなぁ。
心理の礎を証明します、生で聞くとほんとオルガマリー所長を思いだされてつらい、悲しい、、
最後のベディと師子王の曲めっちゃよかった。
私は私の理想とともに滅びる。

カーテンコールも贅沢でさすが千秋楽。

とりあえず終局特異点で師子王が菫色の騎士よってベディに声かけるところ見返そう。

Posted by たかはし
comment:0  
[浅いところ
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。