賃貸 堺 たかなしさんではない。 ファゴット記念日
FC2ブログ
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
ファゴット記念日
思えばコントラバスがやりたくて始めた吹奏楽でした。
高校からの初心者にはそんな楽器回ってこないということでトランペットを吹いていましたが、しだいに憧れが大きくなってきたのはファゴットでした。
大学ではファゴットがやりたいと公言したものの経験者がおり、なんだかんだとホルンに。
大好きな先輩後輩と出会えたホルンパートも大事な思い出ですが、経験者の子がアッというまに消え去りファゴットへの憧れが消える日はありませんでした。
 社会人にもなりこれから新しい楽器、まして初期費用も高すぎなファゴットなんてもう来世にならなきゃダメだなと諦め半分でした。
そんなところにオークションで即決15万のファゴットが!!
楽器やってる人には15万のファゴットなんてやめとけと言われそうだし、やってない人にはそんな高いのほんとにやるのって言われそうだし。
非常に悩みましたが、落札しました。
毎月一回楽器借りながら都内でレッスン受けても年で10万ほどだし、それなら一か八かでも手元に楽器を置いてしまいたいそんな気持ちでした。
初心者で変な楽器では上手くならないとかいろいろお話は聞きますが、とりあえずいいんです。
自分は楽器吹きたい人なんだと思ってツイッターでもつぶやいてたら、楽器を吹く人たちからいろいろお話ししてもらえたり。
そうやって見ず知らずの人とコミュニケーションできるのほんとに楽しい。
毎日が楽しい。
ノリで買った一眼レフとかレンズとか、そんなものはどうでもよくて売り払いました。
私はやっぱり音楽が好きだ。
Posted by たかはし
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。