賃貸 堺 たかなしさんではない。 高校生の保育士デモについて
FC2ブログ
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
高校生の保育士デモについて
高校生が保育士の待遇改善を求めてデモをしたらしいですね。
違和感しか感じられない。
大学では保育士目指す人も結構いて、それを目指す苦労なんかも見てきたつもりではある。
いわゆる小中高の学校の先生と同じように座学して実習行って実習録書いてほんと大変そうだなと思ったけど、現状そういった先生たちと比べてももう少し良くならないか、同じくらいにはならないものかって思うことはある。
※小中高の先生の待遇が良いとか悪いとかそれは別として
高校時代は特に夢もなく、好きな教科は英語!社会!くらいの理由で学部を選んだ自分からしたら高校のうちから保育士になりたいって夢を持ってるのはすごいなと単純に思う。本気度は別として。
ただ、高校生っていうまだまだ何にでもなれる段階で1つのものに執着してなりたい!でもこれじゃ生きていけない!待遇改善!!というのはどうなんでしょうと。
やりたい仕事で家族も養うくらい稼いで生きていくのが本当は理想だし、どんな仕事してる人だってそう思ってると思う。
でも生きていけない仕事選ぶ必要ある?まだまだ若いのに?
選ばれない仕事は淘汰されるのでは?
あ、こんなことが言いたいのではなかったのに話がまとまらない、おわり。
Posted by たかはし
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。