賃貸 堺 たかなしさんではない。 恵方巻き
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
スポンサーサイト
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
恵方巻き
もうすぐ節分ということで、恵方巻きの時期ですね。

時期というほど浸透しているかは知りませんが、

スーパーやコンビニであれだけ聞けばそれなりの知名度にはなっているかと思ったり。

今日は母の手伝いで地元の小学生に恵方巻きの作り方を教えに行ってきました。

子供4人につきっきりで包丁の使い方とか巻き方とかそういうのを面倒見る係。

小さい子の世話なんて久しぶりでしたが、

そのへんのお母さんおばあさん達にもなかなか高評価だったので調子に乗りました。

小さい子かわいい。


すのこがなくて、コピー用紙をご飯粒でくっつけて長い恵方巻を作ったんですが、

その時に子供たちが

「お米をそんなふうに使うなんて」

というようなことをいっていたので、

なかなかしっかりしているというか、そういうふうに思うんだなぁと関心?しました。

でも小さい子供がいる周りで5年生がスリッパ投げて遊んでいるのを見たときは大きい声を出しましたテヘ


あと、どうでもいいことですが、

ピュアそうな名前の子が全然ピュアじゃないのはまじ。

そろそろみんな気づくべき。


そんなこんなで久しぶりに有意義な一日でした。

気が利くふりって難しい。


さらに余談ですが、

行き帰りと運転したのですがなかなかな雪道で辛かったです。

やっぱり山の中はすごい。

でも、平原もすごい。


以上、懇親会の延期の連絡以降なんの連絡もなくそろそろ不安なたかはしでした。
Posted by たかはし
comment:2  
[浅いところ
comment
ピュアそうな名前とそうでない名前の違いがわかりません…(^p^)
2012/01/31 00:53 | | edit posted by r
>r
あれよ、こころちゃんとかそういう系。
主観だけど^p^
2012/02/05 23:31 | | edit posted by たかはし
comment posting














 

