賃貸 堺 たかなしさんではない。 iPhone4S
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
iPhone4S
タイトルどおりです。

買いました。

■予約

予約開始日の予約開始時間ぴったりに近所のソフトバンクへ。

今回はauからも販売されるということでしたが、我が家はみんなソフトバンクなので特に気にもせずソフトバンクで。

■受取日

サーバーだかなんだかおっこちたようで大変だったみたいですね。

機種だけもらってしばらく使えない人もいたとか・・

俺は4時ころいったんですが、ちょうどよくその場で登録できました。

その後すぐにまた使えなくなったようなので本当に運がよかったみたいです。

日ごろの行いですね←

カバーと保護シートだけ買って帰りました。

■すごいなぁとおもった機能

1.iCloud

話題になってたやつですね。

これのおかげで3GSからの同期が楽にできました。

最初はなんだか怖いなと思ったんですが、よくよく考えたらそうでもないかなと。

safariのブックマークが移動できたことが一番うれしいです。

2.siri

これも話題になってましたね。

最初はオフになってましたが設定でオンにできました。

英語がイギリス英語アメリカ英語オーストラリア英語から選べることにびっくりしました。

適当にしゃべると、

「え、何いってんすかちゃんと英語しゃべってくださいよww」

と言われます。

結構しっかり話さないと反応してくれなくて今のところネタ機能かなともおもいますが、

きっと対応言語を流暢に話す方なら余裕なんでしょう。

what is it now?

が通じただけで拍手喝采の我が家なので、日本語に対応するまではお遊びにしか使わないと思います。

3.assistive touch

これがよくわかりません←

紹介動画を見てもわかりませんでした。

ホームボタン代わりになるものが画面にでてくるということまではわかりましたが、

ジェスチャーでいったい何ができるのか、さっぱり理解できません。

が、ホームボタン代わりのなにか、が画面に出てくるだけで便利でした。

3GSも最後のほうはホームボタンの効きが悪くなっていたのでもしかしたら使うかもしれないですね。

■全体的に

早い、シャープ。

というイメージ。

いままでが3GSだったのもあると思いますが、文字がすごくくっきり見える気がします。

気のせいだったらどうしよう。

あとはネットにしろカメラにしろアプリの立ち上げにしろなにもかも早いです。

ネットに関してはauのほうが早いようですが、今までと比べたらやっぱり違うなあという気がします。

あと、思ったより薄かったです。

小さい、までは行かなくても収まりがよい感じがします。




そんなわけでつらつら書きましたが、きっとだれの役にも立たないだろう笑

またなにか思ったら書くかもしれません←
Posted by たかはし
comment:0  
[浅いところ
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。