賃貸 堺 たかなしさんではない。 音色
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
音色
パートの音色について思い悩んでいます。

大会出るのは四人いて、そのうち一人は中学でユーフォやってて、大学から吹奏楽復活した子なので、その子はとりあえず保留。

今年はマーチということもあり、四本で音色音量そろえて吹かないと綺麗に聞こえないと思うんですよね。

マーチに限ったことではありませんが。

俺はもう少し音はまとめてもらいたい。

音がオープンな感じがして、ホルンらしくないと思うんですよ。

その音色でいいならボーンでやれと。

手の突っ込み方なのか、そもそも、その音色を目指しているのか。

もう少し芯のある音出せるようになると大きく飛躍すると思うんだけどなあ。

自由曲なんかも、もっともっとホルンらしい、言ってしまえば木管と混ざる音を目指したほうがいいと思う。

よく楽器をならせているだけに、それを右手でうまくカバーというか、まとめられてないのが残念ですね。

そして一年生にもう少し気をかけてあげないとと思うけど、それは俺の性格だからしらない。

右手の使い方も教えてなかったのにはびっくりした。

先輩になったら後輩に気をかけることも少しずつ覚えてもらいたいんですけどねーー。

高校でやってたならとにかくブランクあけに他の楽器吹かせてるのになーーと思う。




偉そうなことばかり書いたけど、どうしたらそういう方向に持っていけるかっていうのはすごく難しい。

こういう時自分がもっと吹けたらなぁとすごく実感します。

真似しろって言えると楽なんだけど、そこまで自信ないもんなぁ。

難しい難しい。
Posted by たかはし
comment:0  
[浅いところ
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。