賃貸 堺 たかなしさんではない。 iPad2
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
スポンサーサイト
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
iPad2
さぁさぁこんにちは!

今日はiPad2の記事を書きますよ!

iPad2は4月28日発売ですが、なんか知らないけど懸賞的なものであたってしまったのです。

今日の朝届きました。

昨日住所言ったばっかりなのにはやい。

すげぇ。




とりあえず驚くよね。

wi-fi設定してスタート!

iPadを触ったことないので軽さとか薄さとかはわからなかったのですが、夕方ソフトバンクで触ってみたらやっぱり軽いですね。

幅の感じが見るからに薄いって感じでした。

しゅっとしてた。

あと気になったのはあかさたなの表示ですね。

あ行が一番左にくるのがすごく嫌です。

日本人らしからぬ感じ。

いっそiPhoneみたいなフリックの方がよかった。

最初から入っていたアプリはiPhoneのそれと大差なかったのですが、とりあえず面白そうだったのはPhoto Boothですね。

これは内側カメラや外側カメラで、サーモグラフィ・X線・万華鏡などなど9種類のバージョンで見せてくれるものです。

サーモグラフィは温度かと思ったら白黒判別みたいだよ。

白いとこほど赤くなるみたい。

温度だったら面白いのになぁ。






アプリはまだ大して入れてませんが、まだiPhoneの大きさそのままってやつが多いのかな。

等倍・2倍でタッチするところがありましたが、解像度は変わらないのでぼやぼやします。

iPad専用というか、iPadでもきれいに見えるアプリもたくさんでるといいですね。




基本的にiPhoneと変わらないのでそんなに苦労することはありませんでした。

おばあちゃんがピアノのアプリで楽しんでるのを見ると面白いですね。

自宅の居間に据え置く感じになると思われます。

俺はiPhoneあるし、外に持ち歩かなくていいかなと思うので。

でもいじるとすごく楽しいですね。

今までぜんぜんほしいなんて思ったことなかったのに、あってよかったなと思いました。

無欲の勝利ですね。




結局相変わらずたいしたレビューなんてかけませんが、少しでも伝われば。

伝わらないですね、わかります。

それではさようなら。

早く保護シートとケースを買いたいです。

appleのsmartcoverはどうなんだろうか。
Posted by たかはし
comment:2  
[浅いところ
comment
ちょwめっさラッキーwww
無欲の勝利うらやましす。
あ、この時点でもう欲が←

jassはNote Slateを狙ってるお。
2011/04/27 21:21 | | edit posted by jass
>jassくん
note slateすごいね!
いまぐぐったらとたんにほしくなったよ。
やっぱカラーまで待ちたいかなぁ、でもメモするだけなら白黒でもなぁ。
2011/05/11 20:21 | | edit posted by たかはし
comment posting














 

