賃貸 堺 たかなしさんではない。 福島大学の現状
FC2ブログ
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
福島大学の現状
誰得な日記を書きます。

福島大学の現状です。




今日の15時から大学で開かれた集会で話された事をお知らせします。
なるべく多くの人へ、特に学周辺にいる人達を中心に伝えてください。また、このような集会は今後も開かれていく予定です。生協から集会・食料等の情報を発信するらしいので、気になる人は
fukudai@fc.univcoop.or.jp
に空メールを送ってください。

―全体に関わる事―
・学生の安否確認を実施中。まだ連絡していない人、避難等した人はゼミの先生へ連絡を。
・卒業式は中止。
・入学式は延期または中止。
・授業開始は遅くなり、4月下旬になる見込み。
・17日より福大が一般の方向けの避難所となります。
・生協購買店は22日から再開予定。


―福大周辺にいる人に関わる事―
・保険管理センターは使えるので、何かあったら大学に行けば大丈夫です。・帰省用チャーターバスは17日に5台、18日に3台確保。詳しくは昼間のメールを参照または私まで。※申し込まないと乗れません。
・17日以降にご飯、水等の支援が来る予定。
・水が確保できる場所は今の所、平成の泉、安田ハイツⅢ、藤窪ハイツ、各給水所です。関谷ふれあいセンターは水が出なくなったらしいです。
・もし放射能による汚染が認められても、大学側は避難指示を出せないそうです。
・大学周辺のアパートにいる人で帰省・避難する場合は、必ず誰かに連絡しましょう。残っている人に食料等を分けてあげてください。


これらの情報は16日現在のものです。ネットやテレビを見ながら、新しい情報を見落とさないようにしましょう。そして、なるべく多くの人に知らせてください。

この生活はまだしばらく続きそうです。特に金谷川に残っている人、困ったらお互いに助け合いましょう!




こんなメールがさきほどまわってきました。

俺は山形にいて結構平和に暮らしているので申し訳ないとおもうのですが。

やっぱり四年間住んだ土地をこんな形で離れるのはつらいですね。

復興に尽力なさっている方々はくれぐれも怪我や病気などなく頑張って欲しいです。

俺には応援することしかできないけど、できることが限られている分一生懸命します。

明日は朝一でガソリンつめにいきます(`・ω・)

目指せ一番乗り!
Posted by たかはし
comment:0  
[浅いところ
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。