賃貸 堺 たかなしさんではない。 2013年09月
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
気づけば1年半
おひさしぶりです。
たかはしです。
更新してもだれが気付いてくれるのだろうっていう一抹の不安。


社会人になってもちょろちょろ書くと思います、
なんて言っておきながら1年半も過ぎてしまいました。
皆様お元気ですか。


当たり前のことですが仕事を初めて1年半がたちました。
去年の12月頃はうまくいかずに本気で死にそうになってました。
でも、今年に入ってからはなかなか平和に過ごせているのかなと思っています。
魔の12月まであと少し...


最近は仕事以外にもいろいろやることを見つけました。
ジムに通って自転車こいでみたり、
市民プール探してこそこそ泳いでたり、
ホルンのアンサンブルをしに楽器担いだり。
なかなか遊びも覚えました。
でも、バー通いはそろそろ控えようかなと思っています。
金なさすぎ。


さて世間は3連休ですが、
私も例にもれず3連休でした。


掃除をしよう
アニメを見よう
モンハンをすすめよう
ジムにも行こう


そんなことを考えていたわけですが、
掃除以外はきちんとしました。


モンハン4が発売になったわけで
昔を懐かしみながらやってます。
ガンランスと笛しか担いでないんですけど、
村クエはなんとかなってるかなって感じです。
狂竜化とかまじいらない。
3DSということで、
気軽にオンラインでもできるわけですが、
ガンスで行っても人様を吹っ飛ばして終わりそうなので
なかなかデビューできていません。
はやく笛練習しよう。
2Gのモンスターも結構出るのに
ナルガクルガがでないのがほんと悔やまれます。
ナルガ武器の会心率とか笛の旋律とか
すごい好きだったのになぁ。
あれ担いで先輩たちと毎晩やってたのを思い出します。


3DSといえば来月はついにポケモンも発売です。
メガシンカ楽しみです。
デンリュウが電気龍になったり、
フシギバナが厚い脂肪になったり、
なかなか幅が広がるかなって。
そんなにやりこめる時間あるかなとは思いますが、
対戦もまたやっていきたいです。
ケロマツがなかなかかわいいと思うんだ。
前情報だと水格闘になるっぽいし。


ゲームの話ばっかりになってしまったので
ここで真面目な話を。


その場の雰囲気ってだれが作るのかなってことなんですが、
もちろん圧倒的な影響力で制する人もいるでしょう。
でも、きっとそれはほんの一握りで、
誰かと誰かの関係が影響を与えることのほうが多いと思うんですよね。
場の雰囲気が悪い、じゃあこの人をどこかへ異動させよう
それも一つの解決策だとは思います。
でも、それでほんとに解決するのでしょうか。
前者の場合には変わったように見えるでしょう。
それでも、そういう環境にあった人たちは、
誰かの影響力に身を隠さないとやっていけないところがあるんじゃないのかなって
すごく感じてます。
もちろんそんなことない集団もたくさんあると思います。
雰囲気を変えることを、誰か一人に任せていてはいけない。
結局、雰囲気を作るのはその集団の構成員みんななんだと思います。
私がいるところは典型的な前者パターンなので
たぶんこのままじゃダメなんだと思います。
でもなにをしたらいいかわからない。
結局自分も人のせいにして隠れて回っているだけなのです。よ。


ああすっきりした。
たまには書くことも大事ですね。
またそのうちひょっこり書きに来ます。
Posted by たかはし
comment:0  
[浅いところ
| HOME |
