賃貸 堺 たかなしさんではない。 2011年11月
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
酒田旅行
今日は気分で山形は酒田まで電車旅行してきました。

朝の7時半に出発し、酒田についたのが11時半頃。

まずはおめあての海向寺まで歩きました。

ここには即身仏が二体いらっしゃるということで、拝観してきました。

食べ物をほとんど食べないで体の油や水分をおとし、

湯殿山を一日二往復。

そうして、最後には地面の下3メートルのとこに棺にはいったまま埋められて、

鐘の音が途切れることで生死を確認し、

亡くなったら掘り起こし、形を整えてもう一度埋め、

3年半後にほりおこす。

というのが即身仏修行の方法らしいです。

即身仏は初めて見たのですが、思ったより綺麗でびっくりしました。

12年に1度服を着替えさせるそうで、次は9年後。

丑の年の丑の刻に着替えさせるそうです。

こってる。




あとは日吉神社とか、光丘文庫とか。

そのへんはするーで←

綺麗だったよ。




さて、そろそろまとめに入ります。

今回は新庄駅と酒田駅周辺をめぐったんですが、

どちらも飲食店が少ない!

酒田っぽいの食べたいなー

とか思ってたのに、

新庄っぽいのたべたいなー

とか思ってたのに、

米澤牛メンチカツに手が伸びるとこでした。

早急になんとかしてください>関係者各位

以上!!

内容薄くて涙出る!!
Posted by たかはし
comment:2  
[浅いところ
| HOME | next
