賃貸 堺 たかなしさんではない。 2011年03月
たかはしさんが日常を垂れ流すよ
Posted by たかはし
 
[スポンサー広告
わいわい
今日は高校の友達とご飯を食べに山形まで行きました。

きっかけはTwitterで友達が親と喧嘩して元気なさそうだったので誘ってみたっていうただそれだけ笑

いつも行くラーメン屋さんはやってなさそうだったので、山形に引っ越した友達に会いにいくことにしました。

電車で片道650円。

「地震の影響で暫定ダイヤとなっており、一時間に一本の運行になります。」

ってアナウンスをよく聞くんだけど、奥羽本線はこれがデフォです。

見栄ですか。




まずはお昼ご飯。

喫茶店みたいなところでグラタンのランチを食べました。

軽そうだったけど結構たまりました。

粉ものはこれだから(^p^)

その後、山形のソウルフード笑、どんどん焼きを求めて歩き回りました。

ググったりしたものの結局わからず、クレープ屋さんでさもついでのように場所を聞きました。

えぇ、もちろんクレープも買いました(^p^)

クリーム大盛り無料ということでやってもらいましたが、大失敗。

生クリームそもそもそんなに好きじゃないです。

どんどん焼きのお店は高校生やちびっこで賑わってました。

こんな平日にうろちょろしてる若者の中ではきっと最年長(大学四年生)だったわけです。

若者らしくおとなしく立ってました。

三十分くらい待たされました\(^o^)/

どんどん焼きは、

「被災者の方々へ山形のソウルフードどんどん焼きを食べて貰って元気付けよう」

みたいなニュースを見てむしょうに食べたくなったのです。

端的に言うと割り箸で巻いたお好み焼きなんですが、山形市周辺でしか見たことないです。

なので、これをソウルフードと呼ぶのは抵抗があります笑

最後は駅ビル笑のスタバで買い物してさよなら。

帰りの電車はすごくはやい感じがしました。

相対性理論でしょうか。

高畠で焼鳥を食べました。

あいかわらず美味しかったです。

一本おまけしてくれました^^^^




そういえば、山形の楽器屋で働いている後輩にも会いに行きました。

ポケットホルンと普通のホルンを吹かせてもらいました。

はいえふでたぜ(`・ω・)

ちょっとホルンエネルギーが補給されました。

ポケットホルンが売れなくて困っていたので、五万円なので買ってあげてください。

山形の富岡です。




そんなわけで楽しい一日でした。

今日だけで二千円も食べたのは内緒。

夜ご飯も普通に食べちゃったことも内緒。

\(^o^)/




FC2のアプリで文字の装飾ができるようになってすごいなーと思いつつも使い損ねたたかはしでした(ノ∀`)テヘ

それでは(`・ω・)
Posted by たかはし
comment:0  
[浅いところ
| HOME | next
